Cork

ただひたすら好きなことをだらだらかく

どうってことない一個人が思うがまま書くブログです。

30代後半が思い出す幼少期のあそび

今週のお題「何して遊んだ?」 子供のころ流行っていた遊びや、自分しかやっていなかった遊び。今お子さんと一緒に夢中になっている遊びなどについて投稿してください。 という事で、今回は私の「何して遊んだ?」を書こうと思います。 ジョウセン(学校) …

マリメッコ展に行ってきました。

Bunkamuraザ・ミュージアムで行われてる「マリメッコ展」へ行ってきました。 マリメッコ展の紹介をしているブログは沢山ありますので、今更私の語彙力で伝える事は何もありません。詳しくは是非そちらのブログ様をご覧ください(笑) ここからは私(素人)の備…

1月31日は愛妻の日だけど?

来週、1月31日は「愛妻の日」ですね。みなさんのおうちには「愛妻の日」はありますか? 愛妻の日とは 愛妻の日(1月31日)は、妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という理想のもと、日本独自…

息子が学童待機児童になりました。

先日こんなニュースがYahooにあがってた。 headlines.yahoo.co.jp 何を隠そう、うちの息子も来年度は学童待機児童になりました。別に隠してないけど(笑) うちの息子8才。8年前、ちょうど「保育園難民」の世代です。 まだまだ保育園に入るのが困難な地域も多…

メイク落としをココナッツオイルにしてみたらすこぶる良かった

ある日の夜。 メイク落としの買い置きがなかった…。ズボラだ何だと声が聞こえそうですが、自分で重々承知しています(笑) しゃーないので、家にあるものでメイク落とすかなってキッチンからオリーブオイルをちょっと拝借しました。メイクはスルスル落ちたし、…

こども科学センター・ハチラボへ行ってきた。

息子8才、どこかお出掛けしようか?と希望を伺ったら「(展示物とか)何か見たい」と唐突に言いだした。 2017年は芸術家でも気取るつもりか何なのか…。とりあえず”短時間でさくっと、小学生でも楽しいミュージアム的なもの”かな…。 という事で。渋谷にあるこ…

2017年にやりたい17のこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。今年もちまちまブログを書いていくのでよろしくお願いします。 よく見かける「人生でやりたいことリスト100」私も色々あるんですけどそれはまた今度。 とりあえず新年を迎えた事ですし…

数寄屋バーグ/銀座 [最近食べたもの]

いつも行列している数寄屋バーグ。ハンバーグ好きとしては食べておかねばと気になっていたお店の1つです。 先日息子不在でたまたま時間が空いたので旦那さんと並ぶの覚悟で食べに行きました。 www.sukiyaburg.jp 数寄屋バーグって? A5、A4ランクの特選黒毛…

サンタクロースは本当にいるの?

息子8才(小学2年生)クリスマスだの、サンタだの言ってる割にそこにどれだけの知識があるのだろう?と思って質問してみた。 「クリスマスの由来って知ってる?」 「昔貧乏な家族がいて、その人に小判を沢山あげた人がいて、そこから家族は一生気楽に生きて…

ディズニーランドでファイナルラップしてきたよ

私のディズニー好きが生じて、息子は小さい頃からちょいちょい連れて行かれてるディズニーランド。 いつも「ランドとシーどっちがいい?」と息子に聞くと「ランド!」と答える確率100%。 私がランド派なもんで、ランドばっかり行っててシーの事はよく知らな…

2016年を買い物で振り返ろう 家電編

お題その2「今年、買ってよかった物」 に応募しようとしたら締め切りが終わってました。残念。 でも折角なので「2016年を買い物で振り返ろう 家電編」を書こうと思います。 なぜ家電か?今年の我が家はやたらと家電を買い変えたからです。ただそれだけ。 も…

ブログはじめました。

ワン・ツー・スリーな12月3日。 だからどうした? 改めて、はじめまして。今日から新しくブログをスタートすることにしました。 1980年生まれの36才。A型。フルタイムで仕事をしてる兼業主婦です。 3才年上のいたって普通の会社員な夫と、陽気だけが取り柄な…