Cork

主婦だっていろいろある。

どうってことない主婦が思うがまま書くブログです。

数寄屋バーグ/銀座 [最近食べたもの]

いつも行列している数寄屋バーグ。
ハンバーグ好きとしては食べておかねばと気になっていたお店の1つです。

先日息子不在でたまたま時間が空いたので旦那さんと並ぶの覚悟で食べに行きました。

www.sukiyaburg.jp

 

数寄屋バーグって?

A5、A4ランクの特選黒毛和牛や最上級の特選牛のみ使用している「究極のハンバーグ店」

銀座の「数寄屋橋交差点」という最高の立地にこじんまりとしたお店があります。
店内も清潔感のあるかわいい洋食屋さんといった感じなので銀座にありながら気軽に入れるお店なのも人気の秘訣かもしれません。

メニューは?

①150gのSサイズから50g単位で300gのXLサイズまであります。
これがベース。

②ここに自分でお好きなトッピングをします。
チーズとひとことでいっても何種類かあるし、とにかく目移りするので注意!

③最後に5種類の中からソースを選択。
1番人気は熟成デミグラスソースのようです。

以上で自分好みのハンバーグにするという仕組みになっております。 

これに

A:ライス・スープセット
B:ライス・スープ・サラダセット
C:ヘルシーセット(サラダ・野菜ジュース)

のセットがつけられます。
ライスはプラス料金で大盛、特盛も可能。

ご飯なしのヘルシーセットがあるあたり、銀座OLの心をくすぐるのでしょうか。

 

今回食べたのは

f:id:chanhiiy:20161227183242j:image

ライス・スープセット

 
f:id:chanhiiy:20161227183255j:image

ハンバーグ200g
とける濃厚チーズフォンデュ、アボカド添え

お箸を入れたら、写真を撮る間もないくらい、肉汁じゅわー。
一瞬にてチーズが薄まるくらいの肉汁があふれてきました。

よくばって200gにしましたが、ぎっしりお肉が詰まっていてかなりのボリューム感。見た目よりも食べ応えあります。

写真で見る感じ、とっても濃そう!と大抵の人は思ったと思うんですが、意外とソースやチーズの濃さを感じないくらいお肉の味がしっかりしました。
「肉を食べている!!」と感じるハンバーグです。

雑記

  • クリスマス感あふれる祝日の13時台に並び始めて通されたのは40分後くらいでした。食事を終えて出た後も同じくらい列があったので30~1時間くらい並ぶのは覚悟で。

  • 並んでる間にオーダーをとってくれ、着席して間もなく食事が運ばれる。
    回転は良かったので、行列の原因は席数の少なさ?

  • 着席してゆっくりメニューを選んで、ゆっくり会話を楽しみながらっていうスタイルを目的とした食事には不向き。さくさくっと。

  • テーブルにはナイフ&フォークとお箸と両セット置かれてるのがうれしい。 

数寄屋バーグ

食べログ数寄屋バーグ