Cork

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦だっていろいろある。

どうってことない主婦が思うがまま書くブログです。

俺のBakery&Cafe/恵比寿 [最近食べたもの]

最近食べたもの おでかけ

2016年11月に恵比寿ガーデンプレイスに、"俺の"シリーズ新業態の「俺のベーカリー&カフェ」がオープンしました。


俺のベーカリー&カフェ

出来た時には連日行列でしたが、11月半ばのある日の夕方ふらっと通りかかった時に待ち時間ゼロで購入出来たのでつい買ってみました。

また、今回職場にていただきました。やったー♡
って事で、前回下書きにメモしておいたものを改めて記事に採用します。

 

俺のベーカリー&カフェは食パン専門店

ベーカリーで取り扱っているのは食パン3種類。

  • 俺の生食パン 2斤1000円
  • 山型食パン 2斤900円
  • マスカルポーネとハチミツの食パン 1斤900円

3種類しかないの?強気!と思ったのが第一の感想です(笑)

俺のベーカリー&カフェ生食パン

購入したのは、俺の生食パン。
一日の焼きあがり回数が一番多いので、3商品の中で一番入手しやすいかと思います。

角が欠けているのは待ち切れずに息子と味見したので。
スライスされてない状態のものをちぎって頬張る美味しさもまた格別です。

 

トーストしないでそのまま食べるのがおすすめとの事だったので、1枚目はそのままいただきました。

 

俺のベーカリー&カフェ生生食パン

まぁとにかく「みっちり」
ふわふわではあるんだけど、白い部分がもうそれはそれはみっちり、ぎゅっと詰まっている感がすんごい。
1枚で結構お腹いっぱい。

 

やっぱり2枚目はトーストに。
個人的にはトーストのほうが甘みを感じて美味しかったです。

いい意味であっさりしてるので何をしても合うと思いますが、やっぱりしっかりしたパンなので何をしてもパンが負ける事はないと思います。

まとめ 

  • 基本的には焼きあがり時間帯に販売になります。

【パンの焼き上がり時間目安】
①10:00 俺の生食パン、山型食パン、マスカルポーネとはちみつの食パン
②10:45 俺の生食パン
③11:45 俺の生食パン
④12:45 俺の生食パン
⑤13:45 山型食パン
⑥14:45 俺の生食パン
⑦15:45 俺の生食パン
⑧16:45 山型食パン
⑨17:45 俺の生食パン
⑩18:45 俺の生食パン
参照:俺のBakery&Cafe

  • 焼きあがりすぐのお渡しは、冷めてから袋に入れてくださいと紙袋に入れられた状態で渡されます。なのでこの段階ではすんごいふわふわで温かい。
  • お行儀悪いですが、受取ってすぐにはじっこちぎって食べたほうがいいよ、絶対!やっぱり焼き立ての温かいパンは幸せのかたまり♡
  • 最初は食パン1000円?!と思ってたのですが、2斤サイズでこれだけのボリューム感があるなら1000円でも安いんじゃないか?と最終的に思った。
  • 次の狙いは、焼きあがり回数の少ない山型と、朝一番しかないマスカルポーネとハチミツの。
  • あとはカフェメニューも気になっています。
    厚焼きたまごのサンドイッチとクリームチーズのトーストが食べたい!
  • 現時点ではこちらにしか店舗がないのでおもたせにも喜ばれるよ。