Cork

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦だっていろいろある。

どうってことない主婦が思うがまま書くブログです。

2016年を買い物で振り返ろう 家電編

f:id:chanhiiy:20161218033047j:plain

お題その2「今年、買ってよかった物」

に応募しようとしたら締め切りが終わってました。残念。

でも折角なので「2016年を買い物で振り返ろう 家電編」を書こうと思います。

なぜ家電か?
今年の我が家はやたらと家電を買い変えたからです。ただそれだけ。

もし良ければ読んでいってください。

 

Bijouna(ビジョーナ)/ リセットブラシ

スッキリで紹介されていました。
ちょうど夜勤でその日は家で見ていた旦那さんがそのまま電気量販店へ向かって買ってきました。

これでとかすだけで髪の毛ツルツルさらさら~。
絡まらないし、ひっかかりもなしで毛先までストーンととかせる。
寝癖もいい具合におさまるので家族で愛用中。

2017年はお泊り用にコンパクトサイズのが欲しいとひそかに思ってます。  

 

Panasonic ナノケア EH-CNA97-VP / ドライヤー

ドライヤーが突然壊れて、ヒェェェとなった真夏の8月。
まだ真冬じゃなかったのが幸いですが。

旦那さん「dysonのドライヤーがいいかな」
私「dysonの金額出せるなら美容的な要素があるいいやつがいいんですけど!」

って事で、旦那さんが家電量販店でこちらを購入してきました。

スカルプモードとかスキンモードとか色々あってまだ使いこなせてませんが、髪の調子はリセットブラシの効果と相俟ってすこぶるいいです。

 

Panasonic / 321L 3ドア冷蔵庫 エコナビ搭載

ある日突然冷凍庫がおかしい。
どうにも冷凍庫の中のものが凍りきらない。
こりゃだめだ、という事で冷蔵庫を急遽買い変える羽目になりました。

上を見ても下を見てもキリがない冷蔵庫。

結局、お値段が安くなっていた中から、手狭なキッチンにおけるコンパクトめなもので機能が気に入ったものを選びました。

気に入るデザインをじっくり選びたかったけど、急遽だったから仕方ない。
Ag抗菌脱臭がついてるせいか冷蔵庫特有の臭いもないし、機能的には問題なし。

 

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー / 掃除機

もともとスティック式の掃除機を使ってました。
でも子供がいるととにかくちょっとしたゴミやカスが出る事が多くて、ささっと掃除出来るハンディが欲しくて。

これは下の部分がパカっとはずれてハンディ化されるという商品。
とにかくかさばらない掃除機が欲しかったので一石二鳥じゃないか!と。
しかも家電量販店に友達と行ったら、2台買うなら値下げするっていうので、ついつい購入(笑)

素敵な機能が沢山ついてるのにリーズナブルなお値段なので、めっちゃ色んな人に勧めてる。

髪の毛カッターなるものがついてるので、髪の毛が吸い込み口に絡まるというような事もないので女の子が多い家とかは絶対いいよ。


最新型はふとんクリーナーもついて3in1になってて、寧ろ羨ましい。
ベッド・プロ・パワー™UVノズルだけオプションで出たら買い足したい。

 

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ / オーブンレンジ

これこそ本当旦那さんの衝動買い。
しかも息子と2人でふらっと行って、さくっと買って、電車で持って帰って来た。
家にどどーんと大きい箱があってびっくりしたよ。

うちの手狭なキッチンにはこのサイズでも充分に存在感だしてきてるやつ。
まだ解凍だの、レンジでチンだの、簡単な事しかしてないので宝の持ち腐れになってるから使わないと…。

 

YAZAWA / 個別スイッチ付節電タップ6個口

やたらと電源を使う我が家。

ある日、焦げ臭くさない?ってところから事件ははじまってました。

はい、電源タップがショートしてました。多分一遍に使いすぎ。
危ない!本当これ火事になるよ!

って事で今回は個別でスイッチを切れるやつ。
尚且つ、合計使用容量が1500Wを超えた状態で使用を継続すると内蔵のブレーカーが作動し、電源が切れる仕組みになっているものを。

これを機会に電源タップに差してるものも見直して整理しました。 

 

ざっとこんな感じです。

買って後悔しているものもないですし、今は存分に使っていて不満もないので、結果的に「買ってよかった物」たちだと思います。