Cork

ただひたすら好きなことをだらだらかく

どうってことない一個人が思うがまま書くブログです。

ディズニーランドでファイナルラップしてきたよ

私のディズニー好きが生じて、息子は小さい頃からちょいちょい連れて行かれてるディズニーランド。

いつも「ランドとシーどっちがいい?」と息子に聞くと「ランド!」と答える確率100%。

私がランド派なもんで、ランドばっかり行っててシーの事はよく知らないっていうのもあるとは思いますが、ランドと答えるのは「ゴーカート乗りたい!」っていうのが第一。

 

そんなゴーカートこと「グランドサーキット・レースウェイ」についてのニュースが発表されたのは10月の事。

www.tokyodisneyresort.jp

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!

 

我が家にとっては一大ニュースでした。

あぁ、もう息子はゴーカート乗れないだろうね、残念だねって。

土日にさくっと行けない距離ではないんですが、土日は習い事が詰まっているのでなかなか行く時間もないので。

 

それがどっこい。

月曜日。息子が学芸会の振替休日で学校がお休みでした。
もうこれを逃したらない!と思って行ってきましたよ、夢と魔法の王国!

 

息子とパパは朝一番ではりきってゴーカートへ。


グランドサーキット・レースウェイ

乗り場ではグーフィーがお出迎え。

息子は、中に人間が...おっと、まぁ知ってるんですけど、この手のやつは怖いらしく苦手なのでそっけなく(笑)

 

グランドサーキット・レースウェイ

ファイナルラップ・ドライバー認定証

無事、ファイナルラップ・ドライバー認定証を貰ってきました。
こちらの認定証は第2弾仕様。


グランドサーキット・レースウェイ

なんやかんや夜にももう一度乗ってました。
本当のファイナルラップの助手席には私を乗せていただきました。

 

 グランドサーキット・レースウェイポストカード

記念にポストカードを購入してきました。

ポストカード以外にもクリアファイルやワッペンバッヂなど、グランドサーキット・レースウェイグッズが、プラネットM*1で売ってます。

グランドサーキット・レースウェイの歴史は34年!

グランドサーキット・レースウェイ

グランドサーキット・レースウェイは1983年の開園当初からあるアトラクションのひとつ。昔はあの上をロープウェイが通ってたっけ。

幼稚園児くらいの私がお父さんやお母さんと乗っている写真があったし。
小学生になって各々1人ずつ乗りながら並走したり。
ドライブデートなひとときを楽しんだり。
勿論結婚する前には旦那さんと乗った事もあるし。
気付いたら息子もいっちょ前にハンドル握って運転できるようになってて。
とある時、息子が自分へのお土産に選んだのはこのレーシングカーのトミカで。
残念ながら息子は1人で乗れるまでには身長は伸びなかったんだけど(笑)*2

正直、パークの中でメイン級のアトラクションかと言われると、うーん…ではありますが、それでもこれだけの思い出がぱぱっと出てくるほど、沢山の時間の流れを過ごしてきたんだなーって淋しくなりました。


新エリアも楽しみだけど、折角レース系アニメなカーズがいるので、このままカーズ仕様に改装すれば新たに充分楽しめるのに勿体ないなー。

*1:バズ・ライトイヤーアストロブラスターのすぐお隣にあるSHOP

*2:身長132cm未満の方は1人では乗車できません。